目的別オススメオンライン英会話サービスをご紹介!あなたの迷いをなくします!

今回は、目的に合わせたオンライン英会話サービスを見つけてもらうために、目的別のオススメオンライン英会話についてご紹介いたします!

私もオンライン英会話を選ぶ時、迷いに迷って体験して、今のネイティブキャンプに決めました。こちらの記事で少しでもあなたの迷いをなくすことができたら幸いです!

ネイティブと話したい方、ネイティブの表現を学びたい方

英語が自由に表現できて、細かなニュアンスや発音にまでこだわりたい方や海外留学を控えていてその国の発音や表現に慣れたい方以外は、基本的にネイティブと話す必要はないと思います。

フィリピンの講師の方といっぱい喋っていっぱい自分を表現した方が英語を話せるようになるからです。ネイティブとの英会話だとかかるお金に対して得られることが少なく、続かなくなってしまいます。

それでもネイティブと話したい方におすすめのサービスが以下の2つです。

DMM英会話 プラスネイティブプラン

DMM英会話のネイティブプランでは、月15,800円で毎日25分ネイティブとお話することができます

ネイティブと1回500円で話せるのは、ほんとに安いです。

こちらのプランでは、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、南アフリカのネイティブ講師と初心者向けに日本人講師からレッスンを受けることが可能です!

DMM英会話は講師が多いので、お気に入りのネイティブ講師もいっぱい見つけられると思います。

Cambly

こちらは毎日30分ずつ英会話をした場合、3万円ほどになりますが、週あたりのレッスン回数やレッスンの時間を自由に決められるのが特徴です。

思い立った時にすぐにレッスンを始めることもできますし、前もって予約することも可能です。

また、自動録画の機能がついており、レッスン後にその動画を見ながら復習することができます

レッスン中に言えなかったことや相手が何を言っているかわからなかったことを確認することができると、1回1回の授業で使える表現が増えてくるので、録画機能があるのは本当にありがたいです!

Camblyはこちらから!

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプでもネイティブのレッスンを受けることができます。

月額6,480円と加え、ネイティブとのレッスンに500コイン(1,000円)かかりますが、たまにネイティブと話したいという方なら、こちらが1番オススメです。

普段は非ネイティブの先生とレッスンをして、英語を表現することに慣れながら、ネイティブの講師で自分がどれだけ成長したかや表現、発音などの確認をすると良いと思います。

無料会員登録をすると、キャンペーン中は5,000円分のコインがもらえるので、5回ネイティブとお話できます

ネイティブキャンプのホームページはこちら(友達紹介ポイント付き!)

安く受けたい!費用対効果が高いところがいい!

オンライン英会話では、とにかく自信を持って、いっぱい喋って楽しむことが重要です!以下のオンラインサービスはびっくりするほど安いので、オススメします!

スパトレ

月額2,980円で1回25分で毎日レッスンできます。本当に破格です

また、予習が必須の授業内容になっているので、自分で勉強をする習慣も身につけることができます

脳科学、第二言語習得学に基づいて、テストを行ってから、おすすめのレッスン教材を紹介されるので、客観的にあなたに有効な教材でレッスンを受けることができます。

英語って何から勉強すれば良いかわからない方にもスパトレをぜひオススメします!

ネイティブキャンプ

こちらは、月額6,480円で何回でもレッスンができるのが特徴です。

1日2回受けた場合は1レッスン100円、3回受ければ70円になります。

予約には別途100コイン(200円)かかりますが、その場で空いている講師を捕まえる「今すぐレッスン」なら、月額6,480円以外の費用はかかりません

ネイティブキャンプのホームページはこちら(友達紹介ポイント付き!)

文法を学びたい方

文法を学びたいなら、各オンライン英会話サービス(ネイティブキャンプなど)でも文法を学ぶことができますが、文法だけであれば、一人で勉強したほうが効率が良いので、こちらの本で学ぶことをオススメします!

英語で英文法を学ぶことで、ネイティブの感覚に近いニュアンスで文法を身につけることができます。

TOEIC対策をしたい方

オンライン英会話サービスを利用して、TOEICの対策を行うのは、少し回り道ですので、以下の記事を読んで対策をしたほうが効果が確実に出やすいと思います。

TOEICの勉強をしたい方にはこちらの記事がオススメです!

しかし、誰かと勉強した方が学習を続けやすい方や満点に近い点数を取りたい!という方には、以下のオンライン英会話サービスをオススメします!

他のオンラインサービスだと値段が高かったり、月8回のみ(EF Englishなど)だったりするので、手軽に受けられるものだけに絞らせていただきました。

DMM英会話

DMM英会話では、「TOEIC TEST リーディングはじめの一歩」や「TOEIC TEST 英文法完全バイブル」などPart5~7のリーディングパートをよく対策することができます

無料体験レッスンを受けながら教材を体験してみると良いと思います!

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプでは、「TOEIC L&R TEST 600点対策」と「TOEIC L&R TEST 800点対策」が設けられており、それぞれPart1~4とPart7の対策が行えることが特徴です。

自分のレベルにあった勉強をすることができ、文法以外のパートの対策を行えるので、TOEIC対策をするなら、ネイティブキャンプが一番だと思います!

ネイティブキャンプのホームページはこちら(友達紹介ポイント付き!)

ビジネス英語を身につけたい方

ビズメイツ

ビズメイツは、ビジネスに特化した教材、レッスンを提供しているのが特徴です!

また、Level1~5にレッスンが分かれており一人一人に合ったレッスンができるのと、「海外出張」や「Eメールライティング」、「電話応対」、「ミーティング」、「面接対策」など、自分が使う場面に合ったレッスンを受けることができます

メールやプレゼンの添削依頼もできるので、自分の提供するものに自信を持ちたいときは、こちらのサービスを活用すると、キャリアアップできること間違いなしです!

毎日25分プラン(月額12,000円)と毎日50分プラン(月額18,000円)の2つから選ぶことができます!

ビズメイツはこちらから!

レアジョブ

こちらのオンライン英会話サービスは、6,000人以上のフィリピン人講師から構成されています。

講師がいっぱいいると自分に合う講師を探すことができるので、英会話を継続するのにとても適しています。

レアジョブでは、ビジネス英会話コースが設けられており、ビジネス英会話専用教材と日常英会話教材を両方使用できるので、自分の勉強の目的に合わせて教材を選んで学ぶことができます

①Presentation(提示) ②Comprehension(理解) ③Practice(練習) ④Production(産出)の流れでレッスンを行う、PCPPモデルに基づいて、第二言語習得に効果的なレッスンを提供しているのも特徴です。

これによって、ゴールを意識して、知識を増やし、それを練習した後に、実践的に新しい表現を使っていけるので、一回一回のレッスンでしっかり成長することができます

毎日25分で月額10,780円になります。ビジネス英語の教育を受けた講師のみがレッスンを提供しているので、質が担保されていることを考えると、とてもコスパがいいですね!

レアジョブはこちらから!

速く英語を習得したい方、英語を基礎から学びたい方

速く英語を習得したい方、英語を基礎から学びたい方にオススメなのが、カランメソッドを受けることができる英会話サービスです。

英語を基礎から学ぶのなら、日本語で文法や単語をじっくり学ぶよりも英語を何度も使って感覚的に覚えていった方が「使うための英語」を身につけることができます!

カランメソッドは、キッズ向けやビジネス向け、通常バージョンに分かれており、通常のものはステージが10個に分かれていますので、どんなレベルの方にも有効なレッスンとなっております!

カランメソッドとは?

カランメソッドは、イギリス発祥の英語教授法で、4倍の速さで英語を習得できると言われています。

Callanメソッドの授業時間は、他のあらゆる英語学習法の 1/4です。平均的な学生がケンブリッジ英語検定試験(PET)のレベルに到達するまでに、通常は350時間が必要とされることに対し、Callanメソッドで必要とされる時間は80時間です。

https://www.callan.co.uk/preface/jp/

内容としては、先生がゆっくり質問をした後にもう一度早口で質問します。それに対して、英語で解答します。

とても速いスピードでやりとりが行われますし、解答を言わないと先に先生が解答してしまうので、日本語で考えている暇がなく、英語で考える癖がつきます。

また、省略形や全文で答えなければならないなどの縛りがあるため、ネイティブスピーカーが話しているような感覚が身についていきます。

例えば、

Is this a pen? Is this a pen?

と聞かれた後に

No. It isn’t a pen. It’s a pencil.

と答えます。

このように、Yes. No. だけでなく、全文をすぐに答えられるように訓練を行なっていきます。

私も毎日カランメソッドを受けていますが、徐々に口が覚えてきて、頭で考えるよりも先に英語が出てくるようになりました

また、脳科学的な効果も認められています。基本的に何かを記憶、定着させるためには、脳の多くの領域を使うことが有効です。例えば、本を読むだけでなく、動画を見れば視覚情報も記憶として定着します。体を動かせば、脳の運動を司る領域も働かせることができます。

日本語を母国語とする者が英語を話す際、調音器官を含む脳の広範囲を使用しなければいけない事が科学的に証明されています。ところが日本の英語教育では、ボキャブラリーと文の構成を司る部分の訓練しか行いません。英語を話すため必要な反射神経と、発音・発話を司る調音器官のトレーニングが不足しているのです。カランメソッドの訓練は調音器官を効果的に訓練することができる画期的なトレーニング方法としてイギリスで開発されました。

https://www.qqeng.com/callan_method/

カランメソッドでは、講師のジェスチャーを見ながら、質問を聞き、口を動かして、答えるので、英語を話すために必要な脳領域を働かせられるため、4倍の速度で英語を習得できるというのも信頼性があります。

こちらのカランメソッドを受けられるのが、ネイティブキャンプとQQEnglishの二つのオンライン英会話サービスになります。

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは、このカランメソッドの数少ない正式認定校です。

カランメソッドのレッスンには、1回あたり別途100円〜1,000円かかってしまいますが、キャンペーン開催中は無料会員登録で5,000円分のコインがもらえるので、それを使えば50回もカランメソッドレッスンが受けられます

月額6,480円でいっぱいレッスンを受けながら、必要な時にカランメソッドを受けられますし、毎日カランメソッドのレッスンを受けたとしても、月1万円弱で済ませることができますので、カランメソッドを受けたい方はネイティブキャンプをオススメします!

ネイティブキャンプのホームページはこちら(友達紹介ポイント付き!)

QQEnglish

追加費用をかけたくない方や週に何回かのカランメソッドのみで他のレッスン(講師とフリーに話したり、ビジネス英会話を学んだり、TOEICの勉強をしたりなど)は受けなくて良いという方には、QQEnglishをオススメします

こちらもカランメソッドの数少ない正式認定校の一つで、月8回コースなら3,685円で受けられます。

2回無料体験ができるので、カランメソッドに興味がある方は、QQEnglishでお試ししてみると良いと思います!

いっぱい喋れるところがいい!

ネイティブキャンプ

1日に何度もレッスンを受けたいという方は、ネイティブキャンプ一択です!

月額6,480円で何度もレッスンが受けられるのは、本当に魅力的です。

1週間の無料体験ができますので、とにかく体験してみることをオススメします!

それでも迷ったら?

まだ迷っている方は、ネイティブキャンプを体験してみることをオススメします!

理由としては、ネイティブキャンプでは何でもできるからです!

ネイティブキャンプでできること📘・1日に何度もレッスンを受けられる
・カランメソッドを受けられる
・ビジネス英語を学べる
・ネイティブや日本人講師と話せる
・色々な国の講師とレッスンができる

ぜひネイティブキャンプの無料体験をしてみてください!1週間何回でもレッスンが受けられます

ネイティブキャンプのホームページはこちら(友達紹介ポイント付き!)