オススメのオンライン英会話!英会話を始めるならネイティブキャンプ1択!

どのオンライン英会話を受けようか迷っている方のために、今回はオススメのオンライン英会話であるネイティブキャンプの良さについてご紹介いたします。

ネイティブキャンプは素晴らしい!

良さ① 1日に何回でもレッスンが受けられる!

ネイティブキャンプの1番の魅力は、月額6,480円を払えばレッスンが受け放題であるところです!

「どうせそんなに受けられないんでしょ?」とか「そんなに何回も受けなくてもいいんだけど…」という方もいらっしゃるかもしれませんが、オンライン英会話のほとんどは1レッスン25分なんです。はっきり言って25分では満足できません

私の場合は2回でも満足できなくて、平日に3回、休日に4回レッスンを受けています!

だからこそ何回でも受けられることはとても魅力的です。

そして、平日は忙しくても土日にいっぱい受けたり、少し暇ができたから5分だけレッスンを受けようということも可能です。気軽に英会話ができるのは、とても良いことですよね!

ネイティブキャンプのホームページはこちら(友達紹介ポイント付き!)

良さ② とにかく安い!

以下が主なオンライン英会話サービスの比較になります。

サービス名 月額 レッスン内容

ネイティブキャンプ
6,480円25分/無制限

DMM英会話
6,480円25分/月30回

レアジョブ英会話
6,380円30分/月30回
(月8日など様々なプランあり)

Cambly
28,990円30分/月30回
(ネイティブ、レッスン時間や回数変更可能)

QQEnglish
9,680円30分/月30回
(カランメソッドが主、月8日など様々なプランあり)

EFイングリッシュ
8,910円20分/月8回 + グループレッスン45分/月30回
スパトレ2,980円25分/月30回

オンライン英会話は月額6,000円〜7,000円ほどが相場です。ネイティブキャンプは、1日に何回でも受けられるので、多くのレッスンを受ければ受けるほどお得になります。

ちなみに私は、1日平均3回のレッスンを受けているので、1レッスンあたり70円ほどで英会話ができています!フィリピンの講師の方々は、1レッスンあたり100円ほど働いているので本当に破格の値段です!

また、1日1レッスンだとしても他と変わりないので、忙しい方は無理にいっぱい受ける必要もありません。

もっと安いところが良いのであれば、月額2,980円で毎日レッスンを受けられるスパトレをオススメします!スパトレは、第二言語習得、脳科学の知見を生かしたレッスンの提供と最初に受けるテスト結果から最適な教材を選んでくれるので、安さの割にしっかりしている印象です!

カランメソッドが受けられる!

カランメソッドは、イギリス発祥の英語教授法で、4倍の速さで英語を習得できると言われています。

Callanメソッドの授業時間は、他のあらゆる英語学習法の 1/4です。平均的な学生がケンブリッジ英語検定試験(PET)のレベルに到達するまでに、通常は350時間が必要とされることに対し、Callanメソッドで必要とされる時間は80時間です。

https://www.callan.co.uk/preface/jp/

内容としては、先生がゆっくり質問をした後にもう一度早口で質問します。それに対して、英語で解答します。とても速いスピードでやりとりが行われますし、解答を言わないと先に先生が解答してしまうので、日本語で考えている暇がなく、英語で考える癖がつきます

また、省略形や全文で答えなければならないなどの縛りがあるため、ネイティブスピーカーが話しているような感覚が身についていきます。

例えば、

Is this a pen? Is this a pen?

と聞かれた後に

No. It isn’t a pen. It’s a pencil.

と答えます。

このように、Yes. No. だけでなく、全文をすぐに答えられるように訓練を行なっていきます

私も毎日カランメソッドを受けていますが、徐々に口が覚えてきて、頭で考えるよりも先に英語が出てくるようになりました。

また、脳科学的な効果も認められています。基本的に何かを記憶、定着させるためには、脳の多くの領域を使うことが有効です。例えば、本を読むだけでなく、動画を見れば視覚情報も記憶として定着します。体を動かせば、脳の運動を司る領域も働かせることができます。

日本語を母国語とする者が英語を話す際、調音器官を含む脳の広範囲を使用しなければいけない事が科学的に証明されています。ところが日本の英語教育では、ボキャブラリーと文の構成を司る部分の訓練しか行いません。英語を話すため必要な反射神経と、発音・発話を司る調音器官のトレーニングが不足しているのです。カランメソッドの訓練は調音器官を効果的に訓練することができる画期的なトレーニング方法としてイギリスで開発されました。

https://www.qqeng.com/callan_method/

カランメソッドでは、講師のジェスチャーを見ながら、質問を聞き、口を動かして、答えるので、英語を話すために必要な脳領域を働かせられるため、4倍の速度で英語を習得できるというのも信頼性があります

ネイティブキャンプは、このカランメソッドの数少ない正式認定校です。カランメソッドのレッスンには、1回あたり別途100円〜1,000円かかってしまいますが、キャンペーン開催中は無料会員登録で5,000円分のコインがもらえるので、それを使えば50回もカランメソッドレッスンが受けられます

追加費用をかけたくない方や週に何回かのカランメソッドのみで他のレッスン(講師とフリーに話したり、ビジネス英会話を学んだり、TOEICの勉強をしたりなど)は受けなくて良いという方には、QQEnglishをオススメします!

こちらもカランメソッドの数少ない正式認定校の一つで、月8回コースなら3,685円で受けられます。2回無料体験ができるので、カランメソッドに興味がある方は、QQEnglishでお試ししてみても良いかもしれません。

ネイティブともレッスンができる!

他のオンライン英会話サービスでは、ネイティブスピーカーのレッスンを提供していなかったり、ネイティブだけのサービスがほとんどです

それに対して、ネイティブキャンプは1レッスンあたり500円〜1,000円プラスでかかりますが、ネイティブの授業も受けることができます。たまにネイティブと話して腕試ししたり、ネイティブのスピードについていけるか挑戦したりするのが良いと思います。

また、ネイティブキャンプでは人気講師の予約無料キャンペーンや新人講師の予約無料キャンペーンも行っているので、そのような機会を利用してネイティブと話してみるのもアリだと思います!

ネイティブキャンプのホームページはこちら(友達紹介ポイント付き!)

ビジネスや英検、TOEICの勉強までカバーできる!

ネイティブキャンプでは、スタディサプリと連携し、スタディサプリの教材でレッスンを受けたり、英検の対策、独自のビジネス英会話レッスンもあります

また、TOEICについては、Part1, Part2, Part3, Part4, Part7の範囲の教材が用意されているため、文法以外はネイティブキャンプで勉強できます

資格試験が近づいてきたときや英語学習の目的が変わったり、複数の目的で英会話をしたい場合は、何回でもレッスンが受けられるネイティブキャンプがとてもオススメです。

無料体験が1週間もできる!

他のオンライン英会話サービスでは、2回無料や体験レッスンにもお金がかかってしまうものがありますが、ネイティブキャンプでは1週間も無料で体験レッスンが受けられます

しかも、その期間中は有料会員同様何回でもレッスンが受けられちゃいます。ネイティブと会話をしたり、カランメソッドを受けるためのお試しコインも無料でもらえるので、とりあえず今日無料会員登録をして体験してみることをオススメします!

ネイティブキャンプはこんな方にオススメ!

こんな方にオススメ👀・とりあえずオンライン英会話を始めようと思っている!
・いっぱいレッスンを受けたい!
・4倍速で英語脳を身に付けたい!カランメソッドに興味がある!
・たまにネイティブと話したい!
・TOEICや英検の勉強もしたい!
・いろんな講師と英語で会話をしたい!

ネイティブキャンプでやってほしいこと

無料体験期間中にお気に入りの講師を見つける!

英語を習得するには、Be confident(自信を持つこと)、Talk(話すこと)、Enjoy(楽しむこと)の三つが大切だとお気に入りの先生から教わりました。

根拠のない自信でもいいのですが、自信がないと話せませんし、話さないと自分の言いたいことが英語で表現できるようにならないので、英語が上達しません。まずは、失敗を恐れずに話してみることが大切です。

また、楽しくないと続けられません。そして、同じものを何度もやっていてはいつか飽きてしまいます。

この自信を持って、とにかく話して、楽しむためには、一緒に楽しくお話をする講師が必要だと思います。

私は、お気に入りの先生と無料期間中に出会って、今ではその先生の授業を毎日2〜4レッスン受けています。いつも最初に「How was your Monday?」などと聞かれるので、今日起こった出来事を思い出して話すのですが、これを続けていくうちに目の前の物や出来事に対して、「これって英語でなんて言うんだろう?」と疑問を持つようになりました。

そして、その言い回しをレッスンですぐにアウトプットできるので、毎日使える表現が増えていっています。

だから、皆さんにも無料期間のうちにお気に入りの先生を見つけてどんどん話す機会を増やしていってほしいです。

ネイティブキャンプのホームページはこちら(友達紹介ポイント付き!)

最後に

英語は知っているだけでは話せません。「知っている」の次は「使いこなす」です。この記事を読んだあなたがネイティブキャンプで、何度も英語で自分を表現して、身の回りのことを表現して、お気に入りの講師と試行錯誤を重ねて、自分の能力や視野を広げていただけたら、私はそれだけで幸せです。