ファッション初心者のための最強着回しメンズアイテム!

ファッションに興味を持ったけど、何を着ればいいかわからない…

そんなあなたのために、今回は元アパレル店員が、最強着回しアイテムについてご紹介していきます!これを着れば、あなたもオシャレになれること間違いなしです!

そして、色々なコーデに合うアイテムをご紹介するので、服の数は少なくても色々なコーデができるようになります。

元アパレル店員が教える最強着回しアイテム

黒スキニー

まずは、何と言っても黒スキニーです!

オシャレの基本はバランスです!

シルエットの面から考えて、オシャレに見えるシルエットは、見た目がかっこよく見えるシルエットで、I, V, Aの3つに分かれます。

Iは上半身も下半身も細いシルエット。例えば、シャツに細いパンツを合わせたようなコーディネートです。スマートな印象を与えることができます。

Vは上半身にボリュームを持たせ、下半身を細めにするシルエット。上半身に注目を集めることができ、メリハリのあるコーディネートになります。例えば、オーバーサイズのパーカーなどを着て、下半身はスキニーパンツなどでスタイリッシュに決めるなどです。

Aは上半身を細めに下半身にボリュームを持たせるシルエット。下半身にボリュームを持たせることで、ドッシリと男らしい印象を持たせることができます。例えば、MA-1などの細めのジャケットに幅が広いワイドパンツを組み合わせるコーデなどが挙げられます。

スキニーを履くだけで、このIシルエットかVシルエットになるので、完璧なシルエットになります。

そして、バランスには色味も大切です。基本的には、派手なものや鮮やかなものは必要ないです!

着回しアイテムは派手なものではなく、何にでも合う必要があります。無彩色の黒は最強ですね。

私は、8割型黒スキニーを履いていますが、黒スキニーを買ってからオシャレと言われるようになりました。1つだけ服を買うなら黒スキニーぐらいの感じです!

黒スラックス

自分は足が細くない…

「いつもスキニーばかりは嫌…」

という人もいますよね!そんな方のためにオススメなのがスラックスです。

スラックスは、スーツのズボンのようなもので、キレイめの印象を演出できます。そして、腰から足元にかけて、細くなっているものが多いので、先ほどご紹介したIシルエットとVシルエットを達成できます

特に、センタープレスという真ん中に折り目があるとスーツの印象が強調されるので、よりキレイめな印象になります。

白のtシャツ

白のtシャツは、清潔感のあるアイテムです。

夏は、1枚だけトップに着てももちろん良し、秋や春はジャケットに合わせて着ることができます。白なので、基本的にはどんな色にも合います

オーバーサイズのtシャツを着て、黒スキニーを履けば、流行に乗るかつシンプルだけどオシャレという服装になります!

春や秋にトップに着たい人は、白のトレーナーを買ってみてください!

マーチンシューズ

意外と大事なのが靴です!スラックスにランニングシューズなどを合わせたら台無しですよね!

そして、もちろん靴も色々な服に合って、オシャレに見えるものの方がいいですよね!

そこで、オススメの着回しアイテムがマーチンシューズです!

マーチンシューズは、革でできているので、キレイめな印象を演出できます。

それだけではなく、黄色のステッチや丸みの帯びたフォルムによって、硬すぎず私服に打って付けのアイテムです!

まとめ

いかがだったでしょうか!最強の着回しアイテムに共通する特徴は、「無彩色であること」、「シンプルであること」、「キレイめであること」でした。

気になっているアイテムがあったら、ぜひ購入して着回してみてください!