ホームホワイトニングを始めてから1ヶ月!色はどれくらい変化したか?効果を実感!

ホームホワイトニングをしてから、1ヶ月が経ちました!

今回は、1ヶ月のホームホワイトニングの効果について書きたいと思います。

ホームホワイトニングの効果

私は、オフィスホワイトニングではなく、安くて色の戻りも遅いホームホワイトニングをしています。

1ヶ月でどのくらい変化したのでしょうか?

結果

画像が粗くて分かりづらいかもしれませんが、これがホームホワイトニングを始める前の私の前歯の写真です!

そして、これがホームホワイトニングを始めてから、1ヶ月後の私の前歯の写真です!

比べると一目瞭然!画像が粗いため、実物はもっと変化があります!

ホームホワイトニングを始める前は、A3~A4の色の歯をしてました。(「歯 A4」などと調べると色がわかると思います!)

ホームホワイトニング後は、A1~A2の色の歯、A1よりも白い歯が多かったです!

日本人の前歯に多い色はA3、犬歯はA4、一般的に白いと言われる歯は、A2らしいです!

どれくらい頑張ったか?

どれくらい頑張ったか、気になりますよね!

毎日やっていたのではなく、25日/30日は、マウスピースをはめてホワイトニングを行いました

1日あたりの時間は、いつも寝るときにつけていたので、8時間です。

また、色の濃い物の飲食には、とっても気を付けていました。

私はコーヒーや紅茶が大好きなのですが、マウスピースを外した後に3時間くらいは飲まないようにしていました。朝食もできるだけ白い物、ヨーグルトや牛乳などのみを食べていました。

ホワイトニングをしてから1時間は、色がうつりやすいので、色の濃い物は控えた方がいいようです。朝のコーヒーを飲む人などは、ホワイトニングをする時間を工夫した方が良いようですね!

ホワイトニングを実施している期間のコーヒーがダメというわけではないので、コーヒー好きの方も歯を白くすることができます!(少し後戻りや効果は薄いかもしれません…)

ホワイトニング剤の使用量について

片顎1万円ずつ、計2万円でホームホワイトニングを行いました

マウスピース代はこのうち1万円、ホワイトニング剤代は4本でこのうち1万円でした。

1つの歯ごとに2mmくらいの大きさで、ホワイトニング剤を使っており、前から見える上の歯8本、下の歯8本に使っていたので、1ヶ月で1本のホワイトニング剤しか使っておりません

歯医者さんに、

「今後は、期間の間隔を空けて、色戻りをしないように予防としてお使いください。」

と言われたため、今後は1週間に1回のペースでホームホワイトニングを行なっていきたいと思います。

感想

ホワイトニングをして、1ヶ月で大きな効果が見られました。ホワイトニングを始めて3日ほどで、歯が白くなってきた感じなのですが、改めてbefore, afterを比べてみると、とっても白くなっており、ホワイトニングをしてよかったなと思っております。

知り合いや親から、歯白いね!と言われるようになったので、他人から見てもよくわかる効果です。

2万円で自分の印象が変わり、歯の色を気にせず笑顔になれるので、ホワイトニングをしようか迷っている方にはぜひ試していただきたいです!

まとめ

ホームホワイトニングは、1ヶ月でするだけで、大きな変化を生んでくれました。

この記事を読んで、ホワイトニングに興味を持ってくれたり、ホワイトニングに1歩踏み出してくれる方がいれば幸いです!

オフィスホワイトニングと迷っている方がいらっしゃいましたら、以下の記事をご覧ください