ドクターマーチンは高い!そんな人のための安くて代わりになるマーチンシューズをご紹介!壊れやすい?

ドクターマーチンのシューズって値段的になかなか手が出ないですよね…

今回はそんな方のために、元アパレル店員が選んだドクターマーチンに似た靴や色々な服に合わせやすいオススメの靴を紹介します。見た目がとても似ているものも多いので、ぜひ気になったら、チェックしてみてください!

ご紹介するのは、すべて私自信が履いている物に限定しています。

激安!1万円で買える本物のドクターマーチン!(以下に紹介しているシューズはサイズが選べます!)

CAMDEN ROAD オックスフォードシューズ

私が愛用しているのがこちらのCAMDEN ROAD オックスフォードシューズになります。

2年使用して1人にしかドクターマーチンではないとバレていません。それほど見た目が似ています!

ドクターマーチンの1/4ほどの値段で買えるので、試しに買ってみたところ、履き心地もよく気軽に履くことができました。バス停に向かう間、よく走っていたのですが、走っても問題なく、むしろ走りやすいくらいです。

底がゴムで出来ている冬でも使用できます!

1年半ほど2日に1回のペースで履き続けたところ、以下の写真のように靴に穴が空きました。また、傷はドクターマーチンに比べてつきやすく、合成皮なのでお手入れもしづらいです。

穴が空いたため、2足目を買うことにしましたが、1足目を履き続けていたので、少し慣れない感じがします。履いているうちに少し馴染んでいく証拠なのかなと思いました。

ドクターマーチンには手が出ないけど、気軽に試してみたい方にはぜひオススメです!

AAA+ ポストマンシューズ

BEAMSとドクターマーチンのコラボで、パテント(光沢のある)シューズが出ていたので、似たような靴を安く手に入れられたらと思い、光沢のあるシューズとしてこちらを購入しました。

パテントシューズ自体、よく見ると安っぽいイメージになってしまいますが、離れてみると光沢があってかっこいいです。

少しこちらは生地が薄く頼りないイメージですが、履いてみるとそこまで違和感なく、1週間に1回ほどのペースで1年間使用しても損傷はなしでした。

いつもとは雰囲気を変えたい時やキレイめなコーデの時に利用しています。

Dcollection キャンバスシューズ

こちらはマーチンシューズではありませんが、とてもオススメのシューズです。

マーチンシューズに比べ、少しカジュアルなので、どのコーデにも合い、スニーカーは嫌だけど、マーチンシューズにもなんとなく合わないという服装の時に活躍しています。

シンプルで大人っぽさもあるので、幅広い世代の方が利用できます。色味のバランスが絶妙なので、他にはないシューズになっております。

底が木で出来ており、みるみるうちに削れていき、すぐに修理に出しました。写真で濃い色の木の部分は修理してもらった箇所です。ラバーをつけてもらってからは、すり減りが少ないので、購入を検討している方は、靴屋さんでラバーをつけてもらうことをオススメします。

マーチンシューズはみんな持っているから嫌!という方には特にオススメのシューズです!

やっぱりドクターマーチン?

CAMDEN ROADなどのドクターマーチンに似せたシューズは、とても安いですが、合成皮なので手入れができません。シューキーパーや靴磨きを利用してしっかり手入れができるのなら、ドクターマーチンを買った方が最終的にお得ですし、満足感が高いです。私もドクターマーチンを履いている日の方が偽のシューズを履いている日よりも誇らしく街を歩けます。

そして、Amazonや楽天、yahoo shoppingでは、現在、1万円ほどでドクターマーチンが買えるお店がたくさんあります!

5,000円ほどで偽物を買うよりも本物のドクターマーチンを1万円で買った方が良いですよね!

1万円ほどで買えるドクターマーチンがこちらです!(サイズは選べます!

まとめ

質的な面では、どれもドクターマーチンには敵わないかもしれませんが、リーズナブルなことは間違いないです。

気になった物があったら、ぜひ購入してみてください!

この記事を見たあなたの検討材料になれば幸いです。