オシャレメンズになろう!黒スキニーパンツはレディースを履け!理由と注意点を解説!

足が細すぎて黒スキニーパンツがなんかしっくりこない…スキニーパンツでも太い気がする…他の人と差別化を図れるくらいオシャレになりたい!そんな方はいらっしゃいませんか?

レディースのパンツを履こうか迷っているメンズ必見!

私が履くパンツはすべてレディースです!そして、もうレディース以外履けない気がします。足は細くカッコよく見せたほうがいいですよね!

今回は、そんな元アパレル店員がレディースのスキニーパンツの良さと注意点について解説します!

男なのにレディース?

男なのにレディース?恥ずかしくない?と思われた方も多いはずです。

でも、恥ずかしくはありません。私の働いていたアパレルショップのイケメンの先輩は、いつもレディースのスキニーパンツを履いていました。見た目でバレることもないし、むしろかっこよく見えます

また、メンズとレディースどちらも売っているお店で買えば、人の目を気にする必要もありません

私自身、レディースのパンツを買うか迷った時期もありましたが、先輩も履いていたので買ってみることを決心しました。今では、レディースのパンツを履いてることを公表したり、それに誇りを持っているくらいです。

レディースのスキニーパンツの良いところ

  • より細いパンツを選べる
  • レディースのパンツはフォルムがキレイ

メンズのパンツは28インチからだったりしますよね。28インチだとウエストが余ってしまうとか細く見えないという方も多いはずです。

だいたいぴったりのサイズにしようと思ったら、裾上げをしてもらうので、もう少し小さいサイズでも良いはずです。

レディースのパンツならより小さいサイズからあるので、足の細さやウエストを基準にして細いパンツを買い、裾上げをしなくて済むという選択ができるのです。

また、レディースのパンツは女性用のため、メンズのパンツに比べてフォルムがキレイという特徴があります。

ダボダボのパンツを履くより、キレイでスッキリ見えるパンツを履いたほうが好印象です!

以上の理由から、レディースのパンツを履いたほうが細くキレイな足のラインが見えるので、足が細い人はレディースのパンツに挑戦してみていただきたいです。

レディースのスキニーパンツを買う際に気をつけたいこと

レディースのパンツを買うときに気をつけてほしいことは、以下の通りです。

  • チャックがあるかどうかを確認する
  • 股下が浅い
  • ポケットが小さい

これに関してはレディースなので、しょうがないのですが、物によってはチャックがなく、履きづらいです。

購入するときは、チャックがちゃんとあるかどうか確認してみてください!

そして、基本的にレディースの物は、股下が浅いです。窮屈に感じる方は、控えた方が良いかもしれません…

最後に、ポケットが小さく、手を入れようとしても指しか入らない物もあります。ポケットに何かを入れる人やポケットに手を突っ込む癖のある人は、確認してから購入することをオススメします。

レディースのスキニーを履くのに背中を押してくれた本

以下の漫画を読んで、男性でもレディースのスキニーを履いた方が良いことを学びました

おしゃれの基本も学べますので、ぜひ読んでみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?レディース物を買うのは勇気がいるかもしれませんが、最初だけです。ぜひチャレンジしてみてください!

私は、レディースの黒スキニーだけで4本持っています。それくらいフォルムもキレイで足にフィットするので、迷っている方は、お店に行って試着してみることをオススメします!

この記事を読んだあなたが自分に自信が持てるファッションを見つけられたら幸いです。