低身長メンズだからこそできるオシャレ!

「低身長だから、着られる服も少ないし、自分はオシャレになれない…」

そう思ってはいませんか?

低身長でもオシャレになれます!そして、低身長男子だからこそできるファッションもあるのです。

低身長のいいところ

背が高い方がいいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、現実にしっかり目を向けて、ありのままの自分をより良く見せる方が自分を成長させ、自信を持つことができます。

ということで、低身長のいいところに目を向けていきましょう!

低身長のいいところは、

  • 可愛い印象を与えられる
  • 女性と同じ目線で自分を見られる

1つ目は可愛い印象を与えられること。

最近では、可愛い系男子も注目されており、低身長だからこそ可愛いと思われることも多いのです。低身長は、1つのアドバンテージと言ってもいいでしょう!

2つ目は女性と同じ目線で自分を見られること。

私は、158cmなので、女性の平均身長と同じくらいです。ということは、自分の目線は女性の目線ということです。服を着た自分の姿に納得できれば、女性もその姿に納得できるということ。

高身長の男性は、女性から下から見られるので、自分の目線でかっこいいと思っても、自分の目線より下から見られるため、自分の印象とは変わったものになってしまいます。

これも低身長の男性の特権ですね!

可愛いものを着られる

高身長男子で、シャツばかり着ている人はまわりにいませんか?そういう方には、パーカーやオーバーサイズの服などのかわいめな服装が似合わない方が多いのです。

オシャレはバランスで決まりますが、1つ1つのアイテムにギャップがありすぎると合わないのです。

例えば、スーツはとてもきっちりしていてドレスな印象ですが、このバランスを良くするために、靴だけスニーカーにしたらどうでしょうか?

違和感しかありませんよね。

自分自身の体も1つのアイテムです。高身長の方は大人なイメージなので、ドレス系です。それに、よく子供が着ていたり、パジャマになったりする、可愛いパーカーやオーバーサイズの服などのカジュアルな物を合わせるとギャップが大きくて似合わなくなってしまいます。

カジュアルなものや可愛いものを着られるのは、低身長男子だからこそでき、低身長男子だからこそ印象が良くなることなのです。

スキニーパンツが似合う

男性はまだまだスキニーパンツを履いている人が少ないですね。

低身長男子がオシャレになるには、スキニーパンツが必須と言っても過言ではないです。そして、低身長男子はスキニーパンツがよく似合います。

高身長男子でスリムな人もスキニーパンツは似合いますが、細すぎると「カニ」のようなイメージになってしまいます。

それに対して、低身長男子はどんな細いパンツを履いても似合うのです。

まとめ

私は、身長が低く、モデルさんがかっこよく着ている服を着てもダサくなってしまうことが多かったのですが、自分に合うファッションのイメージが湧いてからは、低身長であることに誇りさえ持つようになりました。

オーバーサイズのパーカーに黒スキニーを合わせた低身長男子は、とてもかっこかわいいですし、女性にもとても良い印象を持たれます。

あなたも鏡に映った自分、ビルの窓に映った自分に自信が持てるように自分の体型を活かしたオシャレに挑戦してみてください!