できる男の自分磨き!モテるためのオススメ9選!

自分磨きしたい!モテたい!そう思う男性は多いはず!

私も「自分磨き オススメ」などとよく検索したものです。ネットで検索したり、多くの本を読んだりしてたどり着いた自分磨きについてご紹介していきます。

自分磨きをして自分にもまわりの人にも好かれるそんな幸せな人間に一緒になりましょう!

そもそも自分磨きとは?

そもそも自分磨きとは何でしょうか?

それは自分に自信を持つためにすることです。まずは、理想の自分や尊敬する人などを想像しましょう。

その人物になるためには何をすれば良いですか?あまり思いつかなかったり、その中で私が挙げたものと一致するものがあればぜひ続きを読んでみてください!

自分磨き9選

筋トレ

まずは筋トレです。筋トレを継続すれば体格がよくなります。鏡に映った自分にも満足するし、強い自分もアピールできます。

オススメはアプリなどを利用して筋トレを行うこと。毎日やれるように色々なプランを考えてくれるものもあるので、ジムなどに行かずとも無料で継続することができます。

そして、筋トレをするとテストステロンというモテホルモンやセロトニンといった幸せホルモンが分泌します。体格も良くなってモテて精神的にも安定する筋トレは自分磨きには必須ですね!

ストレッチ

低身長な私は毎日ストレッチをしています。20を超えてから1年で3cm身長が伸びたほどです。

猫背だったり、足のフォルムが悪かったりする人は特に効果が出やすいので、オススメです。こちらもアプリを利用すると継続しやすいです。

肌ケア

意外と肌に気を使っていない男性は多いです。私自身、洗顔すらほとんどしない毎日でニキビだらけでした。

女性が男性を見るときに1番意識するのは、清潔感と言われるほどです。

洗顔と保湿から始めてみましょう!

ホワイトニング

ぜひ歯のホワイトニングをすることをオススメします。

歯のホワイトニングをすることで、若々しいイメージになり、相手を気にせず歯を見せられるようになるので、何倍も素敵な笑顔になります。

上の絵を見て右の写真の方が若々しくて印象が良いように感じませんか?

瞑想

近年、マインドフルネス瞑想が注目されています。

マインドフルネスとは、1つの物事に意識を集中させ、それをありのままに捉えることです。瞑想を1日10分でも継続してやると、自分の感情を客観的に捉えることができ、小さな幸せも感じやすくなります。

まずは、目を閉じて呼吸に集中してみてください。これが意外と難しいんです。

脱毛

ヒゲはない方が清潔なイメージになります。また、脱毛を行うことで、髭剃りなど肌を傷つける機会も減り、より清潔な印象を与えることができます。

髭剃りの時間やヒゲを剃るためのお金を考えると脱毛を行うのも良い事かもしれません。

本を読む

本を読むことも立派な自分磨きです。本を読むことで、自分探しができ、より広い視野で物事を捉えることができるようになります。

オススメは自己啓発本を読むこと。読んでいるだけで元気が出てきます。そして、一人ではたどり着けない考えにもたどり着くことでしょう。

小説は、感情移入できるため、まわりの人との共感能力を高めることもできます。楽しく本を読んで、自分を成長させられるのは一石二鳥ですね!

服に気を使う

服を着てかっこいい自分を鏡で見たり、友達に褒められたりしたら、嬉しいですよね!

服は毎日着るものです。だからこそ、テキトーに着たりせず、毎日誇れる服装でいて欲しいです。

新しいことを始める

人間は変化を嫌う生き物ですが、毎日変凡な日々を送っていても成長しません。

だからこそ、新しいことに取り組むことは自分磨きになります。私自身、「新しいことに取り組みたいな…」、「人に幸せになってもらいたいな」と思って勢いでブログを始めたほどです。

あなたも何か新しいこと、元々挑戦したかった夢に歩みを進めてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

自分に自信が持てるように努力すること。それが自分磨きです。今この瞬間から、自分を幸せにしてみませんか?