ヒゲ脱毛をしてみた!メリットは?効果は?費用は?

最近は、男性でもヒゲ脱毛する人が多いですね。私も生まれて初めてヒゲ脱毛をしてみました。

体験として500円で150本永久脱毛をするサービスの後、契約をしてヒゲ脱毛を継続しています。

今回はヒゲ脱毛について書いていきたいと思います。

ヒゲ脱毛のメリット

ヒゲ脱毛のメリットはヒゲをあまり剃らなくてよくなり、剃った後に青い部分が目立ったりしないことです。

ヒゲを剃ると肌まで傷つけてしまい、ニキビや赤みの原因になってしまいます。ヒゲ脱毛をすればそれがなくなるし、手間も省けるので、とてもオススメです。

母親にヒゲを剃った後に「ヒゲ濃いね…」と言われたのがショックでしたが、そんなこともなくなりました。

そして、永久脱毛は、熱によって「毛様体」と呼ばれる毛を成長させる部分を排除するため、もうその毛穴からヒゲが生えてくることはありません!

お金

ヒゲ脱毛には、それなりにお金がかかります。

永久脱毛は、1本130円程。

私の気になっていた鼻下の表面には、250本のヒゲがありました。

そして、毛には成長や休憩をするタイミングがあり、代わる代わる出てくるそうです。その本数は、表面の6~8倍。なので、1500~2000本のヒゲが鼻下にあることになります。

産毛のようなヒゲもあるため、全部は脱毛しなくていいですが、あまりヒゲの処理をしなくていい目安は3~5割(450~1000)を脱毛しなければなりません。

程度によって異なりますが、鼻下ならかかる費用は、5万~10万円ほどですね。私も5万円払って、400本脱毛することにしました。

効果

永久脱毛を行うとヒゲがなくなるため、とても鼻下が綺麗な印象に変わりました。女性の肌のような感じになります。

150本の脱毛をしてから、1週間の間、鼻下には産毛しか生えず、濃くて気になるヒゲが出てきたのは1週間後でした。以前のようにヒゲが濃いから、夕方になったら、またヒゲを剃り直すなんてこともなくなり、とても快適です。

感想

ヒゲ脱毛はとても快適でオススメですが、デメリットも書いておきます。

それは、脱毛がとても痛い!ことです!これが本当に痛い。

1本1本処理してもらうのですが、例えるなら、鼻毛を抜くような痛さで、反射的に涙が溢れて止まらなくなります。

そして、熱処理を行うので、軽いやけどで少し腫れます。1日ほどすれば、治ってくるので心配することはないですが、その日はあまり鼻下を見せたくないです。

今ではヒゲ脱毛をしてよかったと思っています。5万円ほど払えて痛みを我慢できれば、ヒゲの処理も楽になるし、見た目もきれいな印象に変わります。ぜひ、体験からチャレンジしてみてください!